忍者ブログ
どこをみているの
2025/02/14  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/25  圧倒的語彙不足
君は静かに起き上がって下着から順番に身に付ける。携帯を尻ポケットにいれるときに静かにストラップがちゃらちゃら言う。
寝た振り、でも君は気付かない。案外そういうところは粗雑だよね。心は弱いのに。
畳の部屋にそぐわない、黒地にピンクのロゴのメッセンジャーバッグ。明るく染めた髪の毛は、いつもワックスで跳ねさせてる。今日は寝起きだからかしんなりストレートだ。当たり前か。
いつも、一回だけ、靴をはいたら部屋を振り向く。僕はきゅっと目をつむる。
君は、しばらく立ち止まってこっちを見てから静かにドアを閉めて出ていく。
耳をそばだてなくても、築10年で壁の薄いアパートにいれば君の動きは見えるようにわかる。
少し乱暴に階段をおりて、アパートの裏に回って自転車の鍵を取出す。彼女にもらったとかいうキーチェーンがじゃらじゃら響くよ。そうしてストッパーをはずして、乗って出ていく。溝にはめられた金属を踏み越えると少し大きな道にでて、その後は音はかき消されて追えない。僕はうっすら目をあけたまま、昨日の残り香のする布団に顔をうずめる。

好きだ。

たった一言も、一文字も、僕は言えない。効力を持たない。君には。きっと。

拍手

PR

<<アイビーHOMEぼくのメールアドレス>>